wordpress

wordpressの日記( https://yajiriinu.wordpress.com/ )の移植版

日本人が不幸なのはお前のせい

自分で言うが、私の勘は非常に鋭利であり、個人的な感情に左右されていない限り99%的中する。特に目の前にいる人がどのような性質を持っているかという点に関しては100%あたってしまう。特に人の欠点を見つけるのが得意であるため、相手がどんなときに嫌な人になるかだけでなく、相手が何をされたら嫌がるかまでわかる。しかしこれはその人のことを嫌いになるのとは別の話であり、例えるならウノで攻撃カードを所持していることを伏せながらどうでもいいカードばかり出してザコ手札をカモフラジュることによって序盤で警戒されないようにするような具合で、ワイルドカード的に活用できる情報となるのである。つまり私は他者を警戒し、いつでも迎撃できる準備を整えておくことによって日々生きながらえているのだ。

これは私に限った話ではない。このように陰謀論と強盗と半グレが元締めの投資詐欺がのさばる世の中では、人のいい者から搾取され社会から強制退出させられることは明らかだ。そのため私だけでなくほとんどの人が他者を警戒しながら生きているはずであり、あわよくば利用してやろうという底意地の悪さが”必要悪”の名でまかり通っている。私はこんな世の中でもずるを許したくないから、昨日の記事でさんざん書いたようにnoteで読んでもないのに「スキ」やコメントで自らの存在をアピールすることによって営業することもないし、なんなら他者との交流そのものを拒絶しているといってもいい。だってこの世では交流=ずるになるから。交流=営業だし、交流=搾取。他者とのあたたかな心の交わりの中に魂の解放を期待する時代はとっくの昔に死滅していた。こんな等式がまかり通っている日本だから、もちろん幸福度も戦争がない先進国の中では圧倒的最下位なわけだ。

幸福といえば、以下の動画では人間が充実感を得られるのは感謝するときであると学術的にわかっていると述べられている(日本語字幕あります)。

他者との利益の応酬が感謝によって引き起こされ、それによって所属の意識が生じると生存の確率が高まるため、人間は感謝の心を持つことによって充実感(生命の持続のためにプラスになることをしたという感覚)を得られるようにできているとのことだ。

まあ、これは縄文時代とかならそうかもしれないが現代は一人でも収入さえあれば生きていけるからこの限りではない。労働も、もちろん感謝などの魂を伴ったはたらきをしたほうが昇進して給料が上がることはあるかもしれないが、別に機械的に人と接するだけでも収入は得られるし、人と接さずに稼ぐ方法もある。したがって、現代においては特に幸せでなくても十分生きていけるので、日本人が誰にも感謝せず他者を退け警戒し不幸だと感じながら一生を終えたところで、寿命を全うできるんだから何の問題もないのだ。

記事を読まないカスのためにもう一度書くが、日本人は不幸でも何の問題もありません。幸せになる必要はありません。

そんなことより「幸せにならなきゃダメ!」と言って徒に不特定多数のコンプレックスをくすぐって怪しいものを買わせたりアフィ収入を得たり変な価値観を植え付けたりするような、アコギ商売が蔓延してしまうことのほうがよほど問題であって、私はこういうずるを絶対に許さない。そう、記事を読まないお前のことだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!