wordpress

wordpressの日記( https://yajiriinu.wordpress.com/ )の移植版

自己紹介

皆さん、こんばんは!

気づいたら3ヶ月半もブログを続けていたんですね。びっくりです。というわけで、遅ればせながら自己紹介をしたいと思います!

性格診断テスト

自分がどんな人か説明するのは難しいので、かわりに無料性格診断テスト 16Personalitiesという有名な性格診断サイトに分析してもらいました。

結果は……「論理学者(INTP-T)」でした!具体的なスコアは下の画像のようになっているそうです。

ざっくり言うと、

  • 新しいものを探求したり、知識を得たりするのが好き
  • 情緒的な正しさよりも論理的な正しさを支持しがち
  • 斬新な発想をするのが得意だが、失敗を恐れることがある

という感じらしいです。詳しいことは下のページを見てみてください。

本当のところ

これは、結構当たってますね!知識や発見を求めて、専門外なのに生物学や介護や栄養士の本を読むことがあります。「必要ないのになんで読むの?」って聞かれちゃうと私もうまく答えられないんですけどね(笑)。

でも、論理と感情についてはそこまで極端でもないです。感情にも論理的な部分ってありますからね(他者の気持ちを”推論”することが可能なように)。

みなさんもこの診断やってみてください、当たりますよ^^。

生活について

普段は働いています。下手ですが、料理ができます(この前、記事でJリーグカレーを作りました)。インドア派なので休日は気が付くと家から一歩も出ないで終わってしまっていることもあるのですが、ときどき銭湯や映画館に出向いていますよ!

最近見た映画

最近の映画では「ファミリア」が面白かったですね。役所広司が主演で、ブラジル人と焼き物職人をして、半グレと格闘します^^。

恋愛

役所広司といえば、最近引越しのために物件を一緒に見た不動産屋さんが役所広司そっくりでした!みなさんは役所広司みたいな顔の人好きですか?私はやっぱりああいうシブい男前な顔ってモテるのかなーと思いますけど、私自身は目立たない顔をしているのでモテるわけではないですねー(残念)。今まで何人かとお付き合いしてきましたが、過去のことはどうであれ今がいちばん幸せですね!今を楽しむことを大切にしています!

まとめ

いかがでしたか?みなさん、ここまで読んでみても結局私のことがよくわからない、今後どうなってしまうの?など気になることが多かったことでしょう。私も自分の将来が不安なところです……。

でも、まだまだ人生長いはず!結局この仕事続けてられるのか、賃貸暮らしでもいいのか、老後は都会と田舎どちらに住むのかなど、まだまだ掘り下げられる話題がありそうですね。

今後も自分の実態から目が離せそうにありません!!