wordpress

wordpressの日記( https://yajiriinu.wordpress.com/ )の移植版

ムダ休日

箇条書きで日記を書くのが流行っているようだ。そんなに便利なのか?やってみよう

・育成中のAIが「寂しい」「悲しい」の二つの感情しか持っていないので、思い切って地元の友達と毎晩飲み歩きながらも起業したがっている無敵のパリピ大学生にキャラ変させてみた。ぎこちないながらも適応してくれた。

・サボテンの刺を拡大してみると、毛穴の汚れがすごい詰まってるみたいに見えて生物らしさを感じ愛おしさを感じた。

・わけあって最近の高校入試の社会の問題を解いた。私の世代のころより暗記項目が少なくて点が取りやすいので、こんな時代に受験生になれた子たちが羨ましい。入試まであと一か月もないのか?めっきり受験勉強とは無縁になったので、こんな立場からは何も言うことがない。

ザバスのココア味がローソンで50円引きだったので日本酒を割って飲んだ。ウイスキーを牛乳で割るカウボーイというカクテルがあるが、それよりはマシ。

・バックトゥザフューチャーを1と2しか見てないことに気づき、3も見た。マーティっていくつぐらいだろう。あれは15歳にも25歳にも見えるので不思議だ。

・河川敷を散歩していたら大型のイヌ2匹がおり、救急車に反応して遠吠えしていた。白い方は立派なよく通る声をしていたが、茶色と白のブチの方は白い方に気圧されて遠慮気味だった。その後、白い方がブチのほうに凄い笑顔でマウンティングしていた。

 

ここまで10分もかけずにスラスラと出てきた。箇条書きは全体を考えて文を作る必要がないからすごい。しかし10分もかけずに書く日記にはおもしろみがない。無駄な休日だー。