wordpress

wordpressの日記( https://yajiriinu.wordpress.com/ )の移植版

くたー犬

きちんと眠ることができない。夜早く寝て夜中に何度も起き4度寝してから無理やり活動しはじめるので一日中副交感神経がはたらきっぱなしになり寝ながら起きているようだった。寒波のせいか空気が乾燥し、風邪をひいてるときのように頭がボンヤリして喉が荒れ、何もできそうにない。昨日Jリーグカレーを食いすぎたせいでもあるだろう。デコポンをむいて最低限のビタミンを摂取しつつ心底くたばっていた。

昔、くたくた犬というのが流行った気がする。くたくたの犬を愛で、くたくたの犬のぬいぐるみを売り、くたくたの犬の写真を収める。うちにもくたくた犬のぬいぐるみがあって、それを買って何年も後に行った動物園に全く同じくたくた犬が売られていた時は本当に驚いた。くたくた犬の人気は底知れない。本当に、ラベルに「くたくた犬」と書いてあり、くたくた犬として売られていたのだから間違いない。そういえばルーズソックスもくたくただし、オーバーサイズなB系ファッションもくたくた、アフロ犬の髪型もある意味くたくたで、パラパラ踊りもキレよりくたくた感を表現していたのではないか。

今はくたくたというより、ふかふか犬のほうが主流になったと思う。「もふもふ」という言い方はなんか毛皮を扱ってるみたいであまり好きではないので、私はふかふかと呼んでいる。りぶはあとのねむねむアニマルズは、就寝する動物のくたくた感とふかふかした触り心地をいっしょに表現している。イケアのサメはちょっとくたくた感あるが表面はふかふかした毛が生えている。ちいかわは内面も表面もふかふかしている。くたくたを受け継ぎつつふかふかにアウフヘーベンさせていて、偉い。

くたくたアウフヘーベン犬を求め続ける人間の心は、副交感神経で満たされている。マジで体がだるい。心はすごく元気です。