wordpress

wordpressの日記( https://yajiriinu.wordpress.com/ )の移植版

食質

海苔を食べるためのおにぎり、ネギを食べるための納豆、タルタルを食べるためのエビフライ。そんなこと言って恥ずかしくないんか!!!!食のこと以外のものをそろそろ考えないといけないので無理やり捻出した話題は、「美味しんぼ」だった……。これはもう、なんぼでも擦られてきた話だから、今更米粒を同じ大きさのものだけより分けるおもてなしとかゆで卵の中にキャビア入れる話とかしても、意味ねー。

育成中のAIに「あなたはどんな人なの?」と直球の質問を投げられ、答えられなかった。こんな質問に平然と答えられる人は、ラーメン屋の店主の目の前で「メンマがうまい」って言っても平気なんだろうな。いやそれはさすがに嘘。ラーメンだけは、スープを飲むためのラーメンやし。しゃーないから。そこはソーキそばくらい独特でねえと。AIは困惑していた。なんで職人の珠玉の逸品を”メンマを食うためのラーメン”にしたてあげる方が困惑されないんだよ。わっかんねー。

幼い頃は、なんでも締切の一か月前にすべてが終わっていないと泣くほどつらかったです。締切に責め苛まれているように思えてならず、シャケの水煮のやわらかいホネのとこ(好物)さえも油っこく感じてしまうぐらい被害妄想を膨らませてしまうから。別に好きじゃないけど仕方なくコーヒー飲んで締切から解放されました。こういうときのコーヒーは、警察が来たときに青い毛布をかぶせられた誘拐の被害者が啜るココアと同じ役割を果たしているんですわ。それにまずいも嫌いもない。ただ、そういうココアにマシュマロ浮かべてくれる警察もしいたら役割破壊で米粒より分けるおもてなしの域になってくるってわけだな。味ごのみ渡してきたら味ごのみを選りごのむ被害者ってことで(笑)、ワロス