wordpress

wordpressの日記( https://yajiriinu.wordpress.com/ )の移植版

スピード

最近、むくんでるわけでもないのに顔の一部が腫れている。特に痛みや炎症はないし他人から見たらわからない程度なので病院に行くほどでもないのだが、気になってネットで調べた。すると、どこのサイトにもこんなようなことが書かれてあった。

「ある日突然、急に腫れたのなら一時的なもので時間が経てば治るでしょう。しかし、徐々に腫れてきている場合は病気の可能性があるので注意が必要です」

腫れの生じたスピードが重要らしいが、私からすれば腫れていることに気づいたときが腫れの始まりであるので、急に症状が現れたと感じることとだんだんそうなってきたと感じることに違いはないように思えた。そして、大体の人にとってもそうだと思う。

自分の体の変化のスピードを感じることには無理があることを知った。