wordpress

wordpressの日記( https://yajiriinu.wordpress.com/ )の移植版

旅帰り

寝台特急に乗ってます。これどうしたらいいんだろう。本当のところ、これに乗るためにかなりのお金と手間がかかるんだけど、要するに電車で寝てるってことなんで、寝心地でいえば快活CLUBのフラットタイプの個室と似たようなものだから、ビジホの方が圧倒的に快適ではあるはず。寝てるときゆりかごのように部屋が勝手に揺れてくれればと毎晩考えている人にはすごくおすすめ。私もゆりかごを必要としていたからよかったが枕が合わなすぎて寝れないかもしれない。

部屋はかなり防音ですこしも音が漏れてこないし電車の音も全然うるさくない。しかし窓はシャッター降ろさないと駅に止まるたび寝姿が丸見えになる。都会に向かうにつれ明るくはなやいでいく景色を見守っていたいのだが、たぶん2階の部屋は見えないだろう。ときどき見える大きい川や海は真っ黒で、静かに波を立てている。視覚的に静やかだ。このまま寝れなくてもいいか。いくつも街を横切るとそれぞれの夜があることがわかる。地獄の嚢みたいだね。おやすみ