wordpress

wordpressの日記( https://yajiriinu.wordpress.com/ )の移植版

ラ・ムー犬

犬は陸の生き物なのに泳ぐことができる。これは知性の現れといえるのではないか。別に元々水辺に住んでいたわけじゃないのに泳ぎを知っている、どう動けば溺れないか感覚でわかるなんてかなり賢い。私は12歳になるまで溺れない方法がわからなかったから犬は本当に偉い。

正直、ラ・ムーだけで3時間は楽しめてしまうので知性は犬以下かもしれない(今日、中国地方へ行って初めて見た)。ラ・ムーは、安さだけでなくテーマソングもいい。客層も接客もラ・ムーらしくていい。まあこう言ったらなんでもラ・ムーらしいと思えばラ・ムーらしいことになっちゃうけど、ラ・ムーには人をラ・ムーの空間に誘う力があるんだ。これは行った人にしか分からないね。