wordpress

wordpressの日記( https://yajiriinu.wordpress.com/ )の移植版

あんまんみてえな恋

もう書くことないわ。観た映画の話なんかしたってしょうがないし。しょうがないだろ?誰が読みたいんだ、知らないやつの映画の感想なんて。そうは思わないか?映画や漫画の話題を出したいときは、まずはどの人物に注目しているか言わないとな。私はスラムダンクでいえば、木暮みたいになりたい。副部長だし。副的なポジションは一番の人格者がなるものだ。校長と教頭どっちが好きだった?社長と副社長どっちが好きだった?店長とバイトリーダーは?A面とB面は?肉まんよりあんまん、クリームパンよりチョコパン、メロンパンよりあんぱんの方がいい人そうだろう。でもきっと、木暮は積極的にはあんまんを選ばない。ああいう人は、肉まんとあんまんだったら「数の多い方」を選ぶ。3つずつ入っててみんな肉まんとってたらあんまんあっため始めるだろう。あんまんの話と映画の感想どっち聞きたい?どっちも別にいい?あーあ。また嫌われちゃった。お願いだから俺を見てくれよ。どうして……