wordpress

wordpressの日記( https://yajiriinu.wordpress.com/ )の移植版

アヒージョ

1 アンチョビの缶(30g)をオイルごとフライパンの上にあける。

2 熟成黒にんにくを7粒ほど、スプーンで潰してフライパンに入れる。フライパンをあたためる。

3 ネギを1本、食べやすい大きさに切って加熱する。この後、適度にオリーブオイルを足す。

4 ネギがしんなりしてきたらエビを入れる。

完成

 

感想:ネギを入れたあたりからすごく変な匂いがして、これはダメかと思ったが、意外と大丈夫。ネギは、美味しんぼに出てきたネギのステーキがおいしそうだったから入れた。あまりちゃんと火が通ってなかった。ネギ以外の部分(エビとアンチョビ)はうまい。黒にんにくもあまじょっぱくて意外に好きだ。

しかしこのネギ、二層構造になってるとは知らず、ネギを噛むと層の間から油がドローーと出てきて本気で美味しくない。これはダメだ。ネギはアヒージョに入れてはダメ。もう作ることはないと思う。